地学天文学部

 まず初めに、お詫びしておくことがあります。地学天文学部という地味な部活なのに、”今年も”最高の展示になってしまいました。

圧巻の【鉱物展示】では、大迫力の標本を実際に手に取ってご覧頂けます。
キラキラと綺麗な石、神秘的な化石、ちょっと変わった鉱物など、あなたの興味をそそること間違いなし!地学に興味がないあなたにこそ一度見て欲しい!

【化石レプリカ制作】では、アンモナイトや三葉虫の化石のレプリカを実際に制作し、持ち帰ることができます。もちろん無料で、他では体験できないレアな企画です。
※型を作ってから完成まで、数十分のお時間を頂きます。

【火山の噴火】、【雲の発生】など、気象に関する実験も多数行っております。実際に間近で見たり触ったり、楽しんで頂けるものばかりですので、是非お立ち寄りください。

【立体地形図】では、圧巻の富士山や、学校周辺の地形図を展示しています。地天部史上最大、一見の価値あり。

また、高1C教室では【プラネタリウム】を上映中です。知識豊かな天文班員の解説で、本格的な夜空の旅に出てみませんか。春夏秋冬、豪華絢爛たる星空を堪能したい方は是非お越し下さい!
※上映時間は約10分です。


【展示場所】
高校(特別教室)棟2階 物理実験室、高1C組