交通研究部

 鉄道、バス、飛行機、船…鉄道に限らず様々な「交通」にロマンを感じ、愛し、追及し続ける。そんなオタク魂に燃える者たちの集まりが「交通研究部」です。
 この素晴らしさを皆さんにもっと知ってほしい。この一心で我々は1年をかけて活動してきました。交研に1歩足を踏み入れれば部員の熱意のこもった展示に感動すること間違いなし!!
 そんな交研の展示内容は主に2つ。「研究発表」と「巨大鉄道模型ジオラマ」です。
 研究展示では、部員が1年をかけてじっくり追及した研究成果をわかりやすくまとめて展示し、その内容は鉄道はもちろん、田園都市やドローンといったユニークなものまで多岐にわたります。
 模型展示では、昨年より面積を広げよりパワーアップした県内最大級の巨大ジオラマを展示します。面積拡大に伴い市街地の配置変更なども行いよりリアルさを追求した仕上がりとなっております。 交研部員が1年かけて作り上げた渾身の力作をどうぞご堪能下さい。
 この他にも毎年大好評のTrain Simulator を用いた体験運転や実際の鉄道同様に架線からの集電による模型の走行の展示など、もっとお客さまに興味を抱いていただけるような展示を多数用意して おります。それは是非聖光祭にてご自身の目でご確認ください。
 交研では老若男女問わずご来場いただいたすべてのお客様に交通の素晴らしさや奥深さに触れ、少しでも「面白い」と思っていただけるように日々努力を積み重ねてきました。「鉄研」とは一味違う 「交研」の本気の展示を是非ご覧ください。
 それでは、交研に向けて・・・出発進行!!


【展示場所】
高校棟3階 高2D組・E組