部門紹介

Top > 部門紹介

ここでは、聖光祭の"部門"を紹介します。
聖光祭では、生徒はいずれかの"部門"に属し、それぞれの部門が協力し合って聖光祭を創り上げています。
生徒がどの部門に属しているのかは着用しているTシャツの色を見ることでわかります。

聖光祭幹部

聖光祭のトップである幹部は、ピンクのTシャツまたは青いネクタイを締めています。ご不明な点がございましたら、お気軽にお尋ねください。

警備隊

高校3年生で構成された警備隊が校内を巡回しています。不審物や不審者を発見された際には、赤いネクタイを締めた警備隊に声をおかけ下さい。

演出部門

企画の演出担当スタッフは黄色のTシャツです。

企画部門

ステージ企画などに出演するスタッフは橙色のTシャツです。

食品部門

出店や喫茶店のスタッフは赤色のTシャツです。

放送部門

放送を担当するスタッフは黄緑色のシャツです。

美化部門

ごみ処理・清掃担当のスタッフは緑色のTシャツです。

展示部門

趣味研をサポートするスタッフは空色のTシャツです。

趣味研

各展示の管理を行うスタッフは水色のTシャツです。

装飾部門

装飾物を作成するスタッフは藍色のTシャツです。

会計部門

出店のレジなどのスタッフは紫色のTシャツです。

管理部門

備品管理担当のスタッフは茶色のTシャツです。

外務部門

受付・荷物預かり所担当のスタッフは黒色のTシャツです。

総合技術研究所

聖光祭のパンフレットやホームページ、アプリや動画などを作成しているところです。当日の活動はほぼありませんので、Tシャツは着用していません。

Tシャツの色と部門の種類については、以下の早見表を参考にしてください。