概要

Home>About

聖光祭実行委員長より

この度は第55回聖光祭公式ホームページにアクセスしていただき誠にありがとうございます。聖光祭、それは年に一度、聖光生が本気で盛り上がれる最大のイベントである文化祭!この日のために漢たちは長い時間をかけて準備してきました。
今年の聖光祭のスローガンは… 「Re:evolution」 改築の関係により旧校舎と新校舎を併用していた去年までとは違い、ついに今年は新校舎が完成し、これから歩んでいくであろう長い歴史の第一歩を踏み出します。このことから「進化」を意味する“evolution”という言葉に「再び」という意味を持った接頭語“Re”を組み合わせたこのスローガンを掲げました。
新しく生まれ変わった校舎に「再び」宿る漢たちの熱い思い。これまで54回もの回数を重ねてきた「進化」の軌跡。その二つが交わる今、聖光祭は“革命‐Revolution‐”の時を迎える。 2014年4月26・27日  あなたはその激動の一部始終を目撃する。

第55回聖光祭実行委員長 佐藤 康司

生徒会長より

今年の第55回聖光祭は新校舎の大部分が建設され、神奈川県の男子校で最も美しい校舎で開催されることになりました。この校舎での聖光祭は私達にとって初めてのことばかりですが、それはお客様にとっても同じこと。
きっと今までにない、わくわくする聖光祭となることでしょう!Re:evolutionを遂げた聖光祭をどうぞご覧ください。

第28期生徒会生徒会長 澤口 圭宏