第54回聖光祭(2013)オフィシャルホームページ

聖光祭とは?


第54回聖光祭ポスター

第54回聖光祭ポスター

この度は第54回聖光祭公式ホームページにアクセスしていただき誠にありがとうございます。
聖光祭とは聖光生の聖光生によるお客様のための文化祭です! 1年で最大の行事を完成させるために聖光生全員で力を合わせて毎年クオリティの高いものを目指して準備しています。特に今年は校舎建て替えにより「新校舎が使える初めての」そして「旧校舎を使える最後の」聖光祭です。僕たち生徒にとっても聖光学院にとっても非常に大事な節目の聖光祭なので、例年以上のクオリティで皆様をお迎えすることを最大の目標として着々と準備を進めています。
そして今回は「hello goodbye→to the next」というスローガンを掲げています。新校舎と旧校舎、それぞれの校舎に歓迎と感謝の気持ちを込めて “hello goodbye” 、そして校舎の建て替えとともに大きく進化した新しい聖光祭を作り上げるという意味で “to the next” です。新校舎と旧校舎が共存する今年ならではのスローガンの通り、旧校舎で先輩方が作ってきた聖光祭の伝統を引き継ぎながらも新しい企画をより多く取り入れることで、伝統と革新が共存するより良い聖光祭を作り上げていきます。
このように、今年は「新しさ」を存分に押し出しているわけですが、校舎が建て替えられても絶対に変わらないものが一つだけあります。それは「自分たちが最高に楽しみ、そしてそれ以上にお客様に楽しんでいただく」 という気持ちです。
その場にいる全員が笑顔で楽しみ、聖光学院の良さを感じていただけるような聖光祭をご用意できることを約束します。
2013年4月27・28日、聖光生たちの青春の1ページをご覧に、ぜひお越しください。

聖光祭実行委員長 保坂拓人